エントリー

山陽電鉄本線 荒井-伊保 (漁港)

上り 1526レ 普通 新開地行 2017年10月撮影 

 伊保漁港の脇を走る列車を撮影できる。「関係者以外立入禁止」の張り紙があるので、一応注意しましよう。夕方になると門を閉めて出られなくなります。 

上り 1522K 普通 阪急三宮行 2017年11月撮影 

 立入禁止なのに入れたのは、漁民の方が、「おぅ3000撮りに来たんか?それやったら昼前に来たら鳥が沢山飛んでくるのでいいぞ。」とか言ってフレンドリーでした。どうやら物を壊したり盗んだりする輩を牽制するための立入禁止表示のようで、節度のある撮影者なら問題ないようです。ただ作業の邪魔にならないように立ち位置を取る必要があるので、自分の意としたアングルで撮れないこと、全ての漁民の方がOKとは限らないので、立ち退くように言われたら従いましょう。

1.光線:南側は昼前後からの上り列車が、北側は夏場の夕方からの下り列車が順光。
2.あし:伊保駅から徒歩10分。 (Y!地図) (goo地図)
3.食料:事前に用意のこと。
4.駐車:港内への車の乗り入れは禁止。北側の路側帯なら置けそう。
車椅子での撮影可否:コンクリートの港湾からの撮影です。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限



Utility

概 要

全国の鉄道撮影地を現在約1,600ヶ所掲載中です。 ★★Yahoo!地図のリンク不具合について・・・Yahoo!地図の新バージョンの切替に伴い、古い記事での地図リンク位置が大幅にずれております。修正には時間を要しますので、あらかじめご了承願います。★★

路線別撮影地

記事検索

拍手送信

拍手送信フォーム

押していただけると励みになります。

モバイル用QRコード

スマホで見る時にご利用下さい。

新着コメント

Feed