わ た し の 旅
My trip

1 私の自己紹介 (Self-introduction)
 「六甲1号」の人物紹介です。あまりよく分からないかな・・・
  1.一般的な自己紹介    2.鉄道マニアになれない私    3.私の姿(見たい?) 
  1-2.私のパソコン環境(自作PC)   4.私のお気に入りあれこれ(停止中)
  よく見るテレビ番組を復活しました。(終了しました)
  
2 このページ名の由来 (The origin of this pagename)
 なぜこのページが「101M六甲1号のページ」なんていう名前になったかを書いています。
  
3 ミニドリーム号のページ (The Mini-dream car's page)
 上の自己紹介は見てもピンとこないけれど、よくマル鉄する人はこれを見ると、「ああ、あの人のページだったのか」ときっとお思いになるかも。
  ミニドリーム号は遂に廃車となりました。
  
ミニドリーム

4 私の“乗りつぶし”&“降りつぶし”コーナー
 小学生からの目標の一つであった国鉄全線完乗、最後は地元兵庫県でのフィナーレでした。 徐々に関連ページを作っていきます。

1.私の乗降駅一覧・・・・・・・・・・・・・・・私の乗降した駅の全リストです。あなたの最寄り駅はあるかな?
2.路線別降りつぶし状況・・・・・・・・・・上の一覧を、路線別に変えて未乗降駅も含めた一覧にしました。
3.都道府県別JR乗降駅数ランキング・・・こういうランキングも作ってみました。栄光の1位は何県?
4.ステーションホテル(駅寝)一覧・・・・私が全国各地で泊まった駅の一覧です。
5.今までに乗ったJRの列車名一覧 ・・・まったくのヒマつぶしです。
      

5 貧乏18旅行のコーナー
 青春18きっぷを使って貧乏鈍行旅行を続けています。そのうちの旅行行程を紹介しますと・・・

1.駅メロ録音旅行・・・駅メロディーを録音するために旅行もします。(音鉄広場の分)
2.2001年夏、リバイバル列車撮影旅行・・・もちろん青春18きっぷで出掛けたものです。
3.全国縦断“JR6”の旅・・・一枚の青春18きっぷでJR6社の路線に乗って、撮って・・・
4.青春18「のびのびきっぷ」旅行回顧・・・・青春18きっぷ発売初年当時の行程と現在の比較。