ページのレイアウトと機能について

このページはブログ用CGIプログラムをホームページ内部で稼動させており、いくつかの機能があります。


@タイトル部:ここを押すとこのページの最新初期画面が出ます。
Aリターン部:ここを押すと写真館のトップページに戻ります。
B分類一覧:ここの各分類項目から見たい地方・路線を選びます。ここの件数が0件の路線は現在編集待ちの路線で、路線名自体がないものは未撮影又は編集未着手の路線です。
C文字検索:任意の文字でも撮影地の検索ができます。 “阪急” “はやぶさ ” “東海 ”など・・・
D撮影地名:ここに路線名と場所が表示されます。原則的に「○○−△△」と記載。
E被写体:撮影されている列車・車両名および撮影年月。
F写真:私が実際に撮影した車両みで、フィルムスキャンが間に合ってないものもあります。
G撮影地諸元:1.光線状況、2.到達手段、3.食料など、4.駐車関連、5.その他の注意を挙げています。
H地図リンク:Yahoo!の地図にリンクします。PC用と携帯用でページが分かれてましたが、その後同一URLで開くよう改良されたものは(地図)のみ表示しています。
I掲載日時:掲載日時については、新規掲載日よりある程度の日が経過したら、起点駅より順番に掲載を並べるために掲載日時を書き換えます。
J付加機能:URL表示・トラックバック・コメントなどのブログと同じような機能が使えます。
Kアクセサリ:お天気などの情報を貼り付けています。