メール不送達が多発しています

 迷子・遅延・ブロックなどでメールが届かない事例が多くあります
 送信側・返信側・プロバイダ いずれかの問題によって、送信したはずのメールが届いていない事が多く発生しています。 また返信してもどこかでブロックが掛かっていたりして届いていないことも多いので、返信については期待しないで下さい。
 1.遅延が多いのは携帯から送信されたメールで、1ヶ月以上遅れてくることもあります。(遅れても届くだけまだマシ)
 2.迷子メールについてはもう調べようがありません。
 3.ブロックですが、ISP系・汎用系を問わず多発しています。こちらは返信時の不送達が多くを占めており、3割程度が送信しても届いていません。

 添付ファイル付きメールは受け取れません
 私宛てにいただいたメールのうち、添付ファイルのあるものについては、安全のため、セキュリティーソフトによって自動削除してしまいますので、返信はできません。 なお添付ファイルはウイルスの仕業により勝手に付けられて送信されることもあります。
 また企業による広告・営業活動のメールに対しては受信をしていても、返信は基本的にしておりません。

 対策方法
 二重化@ ダブルポストになるが、ISP系と汎用系に分けて送ってみる。
 二重化A 遅延を考えて10日〜半月後ぐらいに再度送ってみる。
 設定見直し 発信時の自動添付や指定外着信不可設定がないか。プロバイダやセキュリティソフトでブロックしていないか。